skoharaの日記

日々のいろいろ

ポルトガルvsイングランド

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040625-00000013-spnavi-spo.html
イベント参加のため、生観戦は出来ず。しかし、情報管制に成功し、全く結果を知らないまま、録画で観戦できました。いや、すごかった・・。

イングランドの先制後はポルトガルが攻める。が、点は入らず、後半も進む・・。さらにフィーゴ交代とあっては「もうだめか、どうしたフェリペ」という感じに見えたのだが、なんとそのフィーゴに代わって入ったポステガが同点ゴール。フェリペマジックにびっくり。そして、同点に追いつかれたときのエリクソンの悔しがり方も必見です。ああいう悔しがり方を自分もボードゲームでしてみたいと思います(^^;。

試合は延長戦へ。後半、これまた途中交代で入ったルイ・コスタが勝ち越しゴール。しかし、イングランドも同点ゴールで、PK戦へ。ベッカムが外したが、ルイ・コスタも外し5人で決着がつかず、さらに続く。そして、ポルトガルGK、リカルドが見事なセーブで7人目を止め、今度は自らPKを蹴る。見事なゴールで、あまりにもかっこよすぎです。

いや、これは伝説的試合ですね・・。
イングランドは早い段階に点を取ったけど、そういうときは守備的になりすぎてしまうことが多い。フランス戦もそうだったけど、やはり守りきるのは難しい。あまりに守備的すぎた感じがしました。しかし、もうすごい試合でした。これ、生で見てたら大声だしすぎて大変だったかも。昼の観戦でかえって良かったです。