skoharaの日記

日々のいろいろ

サッカー女子・初戦

スウェーデン戦、見事勝利!これでメダルも夢ではなくなってきました。
前半、立ち上がりこそ堅さが見られたものの、以降はほぼ試合を支配。先制シーン以外にもチャンスが多数。でも、決めきれず後半に。後半は一転してスウェーデンのペース。特に選手交代後はかなり押し込まれましたが、後半も半ばからはスウェーデンも疲れが見え始め、楽になりました。最後も危なかったけど見事勝利!。選手的には荒川の強さが目を引きました。

これでE組1位がほぼ確定。ということはたぶんオーストラリア戦ということになり、それに勝てばベスト4でメダルが見えてきます。オーストラリア戦が最大の山場になりそうです。