skoharaの日記

日々のいろいろ

最終回・その他

とりあえず今後は、その日の見所をチェックしていくことにして全体的な展望は最終回です。
今回は、その他の競技で日本のメダルが期待できる種目です。これが意外にたくさんあります。

まず、日本勢最初のメダルとして期待できそうなのが射撃の三崎宏美選手。10mエアライフル世界ランキング二位です。YAWARAちゃんより先に金もあるかもしれません(8/14)。

それからフェンシングでは「日本のフェンシング史上最高の選手」といわれる18歳・太田雄貴選手。まだ若いですから今回はどこまで行けるかが楽しみ(種目であるフルーレは8/16)。

セーリング(ヨット)女子470級 吉迫由香佐竹美都子組はここに来てテレビでもよく見かけます(主に美人アスリートとしてですが)。しかし、実力的にも上り調子でもしかしたらメダルもあるかもしれません(8/21最終レース)。

自転車はチームスプリント。長塚・伏見・井上の三人です。ヨーロッパに強豪が多い自転車ですがこの種目はメダルの可能性もあるようです(8/21)。

そのほか、ボートの男子超軽量級ダブルスカルやアーチェリーの団体、重量挙げの三宅選手などもメダルの可能性はあります(三宅選手は腰を痛めたらしいので厳しいかも)。テコンドーの岡本選手、今回は厳しそうに思えますがよくわかりません・・。

全く予想しなかった種目でメダルが出てくると面白いですね。しかし、見逃さないように予選をしっかりチェックしたいです。