skoharaの日記

日々のいろいろ

今日の予定

柔道最終日。男子100kg超級には鈴木桂治井上康生のライバルは昨日の試合をどういう目で見ていたでしょうか・・。金メダルをもちろん狙います。女子の塚田もメダルは狙えそう。

競泳は200m背泳ぎの中村礼子。こちらもメダルは確実に射程圏内で、金も狙える位置か。
800m自由形柴田亜衣もメダルを狙える位置まで来ました。

テニスの女子ダブルス・杉山・浅越組は勝てば銀以上確定の大一番。スペインのペアとの対戦は0時頃から? 中継があるか微妙。相手はかなり強いらしいです。

女子サッカーアメリカと対戦。女子サッカー界のアメリカといえば、男子サッカー界のブラジルにあたる存在。苦戦は必至ですが、勝てば伝説になりそうな試合です(深夜0時)。

野球はカナダ戦。今回のカナダはかなり評価が高いチーム。3Aの選手をそろえています。しかし、日本の先発もダイエー和田。期待は出来るでしょう。

あと昨日、山本が銀を獲得したアーチェリー。今日の女子団体も可能性がありますが、予選では苦戦していましたのでどうでしょうか・・。

それからいよいよ陸上開始!
ハンマー投げの予選では室伏が登場。予選で余裕を見せて欲しいです。