skoharaの日記

日々のいろいろ

今日の予定

今日はものすごい日です。最大の注目は女子マラソン(深夜0時)。いよいよです。僕はメダル自体は楽観視しています。というのも日本女子は五輪、世界陸上を通じて、ここ10年以上ぐらい?ずっとメダルは取ってきています。そして今回のメンバーはどう考えても弱いとは言えないでしょう。メダルはとってきてくれるはずです。問題は色。僕は金もあり得ると思いますが、難しいことも確か。誰がとってもおかしくないですが、オリンピックでの日本は必ず実績が一番ある人がメダルを取ってきました。となると、土佐か野口になります。僕は土佐に期待しています。

そして、室伏登場。こちらは予選でいきなりの78m越え。おそらく今回の日本陸上チームの中で一番コンディションがよさそう。期待できそうです。

体操の男子種目別もあります。鹿島のあん馬に期待です。

女子レスリングは予選。ここで全階級しっかり勝って決勝へ進んでほしい。

ソフトボールダブルヘッダー。両方勝てば金をかけてアメリカとの決勝が待っています。

忘れていけないのはボート。武田・浦組は決勝進出。昼2時50分スタートです。
海で練習する異色の武田大作は金しか狙っていません。野望達成なるか。