skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本にJリーグチームを

http://kumanichi.com/news/local/main/200409/20040902000196.htm
正直、よく動きが見えない・・。草の根的な、というよりも、上から、という印象がありますね。
まあ、現実的には政財界からの動きの方が実現しやすいんだろうけど・・。
確かネットでこういう動き自体はあって、何回か会合はやっていたけど、それとは関係あるのかな・・。アルエットとの関係もよくわかりません(関係はありそうです)。

とにかくサイトとかがないので、何にしろ見えてこないですね・・。上からやるのも結構ですが、熊本のサッカーファンの意見もちゃんと聞いてもらえているのか、気になります。そのあたりをしっかりやっておかないと、あとでおかしなことになるんですよね・・。第一、地域に根付かないと思います。

もちろん、私も応援はしたいとは思っていますが・・。
チームが出来たら出来る限り見に行くと思います。