skoharaの日記

日々のいろいろ

ミニゲーム会

チグリスユーフラテスはインスト抜きで1時間半ぐらいでした。戦略的なかなりウォーゲームっぽい感じ。ルール的には意外に簡単です。あと2,3回はやらないと評価できないかも。
Fluxxは予想通り、バカゲー(^^;。翻訳を貼らずに説明の紙のみでやってみたけど、まあできそうな感じでしょうか・・。途中で、4枚引くけど保持手札無し、というわけのわからないゲームになってました(^^;。

後はマルコポーロ。軽くていいですね。気に入りました。単に手札から出して進んでいくタイプのレースゲームだけど、表になっている何枚かのカードから選択して引けることで、相手が何を狙っているかがわかるため、駆け引きもあり面白いです。

サンファン、サンクトは・・・。勝てないなあ・・。