skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会 定例会

アベカエサルをかなりやったような・・。でも1レースごと。今度はちゃんと3レースやってポイントつけてみたいです。アベカエサルはまだ3,4回しかやってないけど、わかったことはやはりトップが6のカードを使えない、というのは大きいルールだということですね。それがあるから逆転されてしまう。理想としては3週目までに6を使い切って、いっきにスパートかな。6のカードだけは何枚使ったかを覚えておいた方がいいと思いました。最後のレースは私が終始トップで勝ったのですが、そのレースでは6のカードが来たら若干スピード落としてわざと抜かれてから6のカードを消費しました。そして、最後に一枚残したのも6のカードという展開でした。

コロレット大会は決勝進出者の顔ぶれを見ると、やはり運だけではないゲームだな、と思いました。次回はサンクトペテルブルグ大会。これは勝ちたいところ。
また、ラーをやりそこねたので、次回こそはやりたいです。
熊日新聞取材記事は10月初め頃の予定らしいです(夕刊)。次回定例会に間に合って欲しいですね。