skoharaの日記

日々のいろいろ

プエルトリコ

そういえば、先週プエルトリコで珍しく勝ったときのことを忘れずに書いておきます。

確か、大好きな重商主義で、小さな市場+大きな市場でした。いつもなら商館も買いますがぐっと我慢。そして、3人プレイだったので、商人で一人一個ずつ売った後、残りの一個をしっかり取って売っていました。そのお金がかなりきいたと思います。商館がないので、他人が売らないものを売る必要がありますが、皆高いものを売っていたので、安くインディゴで稼ぎました。あと、港で出荷のたびに1点とったのも大きかった気がします。大きな建物は砦と市役所でした。

あ、採石場も3つとって、これも効きましたね。そういえば、宿屋も建てました。

プエルトリコは(私は滅多に勝てず弱いですが)やはり面白いです。