skoharaの日記

日々のいろいろ

日本シリーズ最終戦

結局、一方的試合になってしまいましたね・・。しかし、石井貴はがんばりました。確かにMVPです。

中日打線はなぜか昨日、今日と元気がありませんでしたね。対する西武打線はやはり長打の力。飛ばないボールも関係ないパワーでカブレラが今日も魅せてくれました。投手陣では松坂投入はちょっと負担かけすぎのような・・。ファンサービスにしてもちょっと・・。まあ、見れて嬉しいのは嬉しいけど、接戦での投入が見たかったので、今日のような展開では・・。

伊東監督は、引退直後の一年目の監督での日本一は史上初だそうで、これから師匠・森監督のように日本シリーズで勝ち続ける伝説でも作る気でしょうか。まだ、今ひとつ独自の色が見えてこないので、来年に期待しています。

これにて今年のプロ野球は終了。来年は西武とホークスの首位争い、それに仙台の新球団とパリーグが注目です。来年は野球そのものに焦点があたってもらいたいです・・。