skoharaの日記

日々のいろいろ

モノポリー会

モノポリーをやるゲーム会を夜やってみました。
急にやったので集まったのは3人。ちょっと人数的に難しかったでしょうか・・。
とりあえず雰囲気はわかったという感じです。
しかし、最初のダイスが1,3でTAXという、素晴らしい出だしになりました(^^;。

一回目は鉄道4つを自力で集め(^^;、ライトブルーにホテル、レッドに家3件建てて勝ちました。
このときの結果でやはりグリーンは厳しい*1ことを皆で確認。
二回目はグリーンは競売で。一回目にグリーンを買って失敗したK-Dogさんは懲りずにグリーンを買っていき、そこに家を建てて勝利。なんか他にはほとんど家が建たないしょぼい展開でした・・。

人数が増えればお金に余裕があるうちに交渉が始まっていい感じになるのでしょうね。
今度は4人以上でやってみたいと思います。

*1:事前にネットで情報を仕入れていた