skoharaの日記

日々のいろいろ

田臥勇太、NBAデビュー

大量リードということもあり、残り10分で出場。ついに日本人がNBAのコートに立ちました。

キレのあるいい動きだったと思います。得点もフリースローで決めて、その後、3ポイントまで決めました。1アシストだったけど、いいパスもいくつか出していました。惜しいシュートもいくつか・・。2ポイントはおあずけなので、次回を楽しみにします。

しかし、高校時代から見ているあの田臥NBAコートに立っているというのも何か不思議な感じがしますね。カズがセリエAに行った最初の試合、それから野茂が初めて先発したあの試合を思い出しました。とにかく歴史的一日でした。

来年は日本にもプロが出来るようですし、そうなるとバスケもかなり注目度が高まってくるかもしれません。