skoharaの日記

日々のいろいろ

J入れ替え戦 アビスパ福岡vs柏レイソル 第一戦

雨の中、2万人の大観衆。熊本から行ってきましたよ。が、まさか博多の森で立ち見になるとは・・。1時間以上前に来てもその状態でした。まあ、ゴール裏には屋根がないのでそのせいもあったんですが・・。サポの盛り上がりは絶好調!(写真)と言いたいところですが、普段見に来ない人が多いのか、盛り上がりに差がありましたね・・。レッズ戦、アントラーズ戦をいつも戦っているレイソルにとってはあまりプレッシャーにならなかったかも。

内容的には互角だったんだけど・・。もったいない失点でした。あと一戦ありますが、事実上終了・・かな。まあ、これでは上がってもまた落ちるだけという気がするので来年力をつけて川崎のようにぶっちぎりで上がりたいです。

しかし・・、熊本のJを考えると、J1がいつになるのか、気が遠くなりそうです。
とはいえ、熊本のチームでもこれぐらい盛り上がりたい!