skoharaの日記

日々のいろいろ

ロッソ熊本 選手情報

いろいろな情報ソースから見ると、かなりの戦力になりそうだと感じました。よく九州リーグのロッソに来てくれたな、という選手も2人はいますし、しかも若い有望選手が多く、このままの選手でJ2まで駆け上がれそうな予感もします。

このレベルの選手だとおそらく圧倒的に勝つ試合も多いでしょう。しかし、JFLへの昇格は九州リーグ2位以内でかつ全国大会でも2位以内という取りこぼしが許されない厳しい戦いですので、それでも1年で昇格できればとんでもなくすごいことだと思います。今盛り上がっている方々、一年であがれなかったからといって見捨てないでください・・。現実的な目標としては3年以内でJFLというところでしょうか。その期間はサポーター数を上がるにふさわしいレベルまで増やす期間ということで・・。たぶん、今年はまだまだ少ないという予感がします。