skoharaの日記

日々のいろいろ

フォンターナ

熊本のハンバーグレストラン。2002年にできたところで、地元タウン誌にたまに載っているので、昨年行ってみたのですが、今日行こうとして店の名前すら思い出せなかったのでメモ(^^;。この店はあまり情報がネット上に無いですね。ここは建物自体すごく変わっていて、洋館がお店になっており、靴を脱いで上がります。この洋館は元は誰かの持ち家だったということで、すごいですね・・。

メニュー的にはなんとなくピソリーノのハンバーグ版というイメージがあります。コースの価格がだいたいおなじくらいなので・・。ここはハンバーグのコースで焼きか煮込みか選べるのですが、煮込みを選択すべきです。そして、勝烈亭の系列だからなのか、ご飯お変わり自由です(^^;。この手のこじゃれた店にしては珍しいシステムです。

場所はちょっとわかりにくく、サンリブ熊南から熊本南署に向かうと看板があるので左折。派手な洋館が見えるのですぐわかります。看板さえ見逃さなければ大丈夫なはずです。車じゃないと行けないですね・・。

場所:熊本市江越1-24-21
OS:21:30

掲載されていたリビング熊本へのリンク
http://www.livikuma.com/living-digest/2004_0221/
http://www.livikuma.com/living-digest/2003_1206/