skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会 定例会

なんかラックオーをたくさんやったような・・。最後はH氏の提案で10秒しか考える時間がないルールでやってみました。最初聞いたときは、まあ僕は早くプレイする方だし、問題ないかな、と思ったけど、結構あせりますね。素早い判断が要求され、また違ったおもしろさがありました。結構ハマってます。

あとは久々に乗車券。久々のプレイで、負けたけどやっぱりこのゲームは面白いです。今回は意外にあっさり目的のカードを達成し、さらにチケットを引いて点を稼ぐことは出来たけど、間違ったカードを残したり、最後は怖じ気づいて高得点カードを捨てたりと、その辺の判断ミスが大きかった感じです。

で、「デカイのが一つ」と書いていたのはクロンダイクでした。これは面白い。けど、難しいですね。最初だからでしょうか。みんな、「0」の予想が多かったです(^^;。そういえば、妙にうまい人もいたな。

ラニアペドロも数回プレイ。今回初めて負けになってしまいました。「よし、これなら間違いない」と言っておいてピラニアにかまれて負けるのは我ながらすごいですね。

あと、クレイジーココナッツ・・。やりそこないました。今度是非。