skoharaの日記

日々のいろいろ

パリーグ開幕

一足早くパリーグ開幕。ホークスの試合を最後だけちょっと見ました。芝原の3ランから。しかし、飛ばないボールなのにあれはよく伸びました。

今年も予想をしておきます。

1.ソフトバンク
2.日ハム
3.西武
4.ロッテ
5.楽天
6.オリックス

ソフトバンクの優位は動かないところ。普通なら2位西武とするところですが、西武自体のゴタゴタもあるし、日ハムの地元密着がパワーを生むのではないかと思い、日ハム2位。

Bクラスとはいえロッテまでは接戦になりそう(なってほしい)。今年もロッテはやると思います。楽天はモチベーションを武器に最下位争いを抜け出すでしょう。前にも書いたけど前半(6月まで?)には旋風を巻き起こしそう(してほしい)。オリックスは・・最後、特に失速しそうな気がします。

さて、どのくらい当たるかな・・。ちなみに昨年の予想は、ダイエー首位、オリックス最下位が的中(あ、今年の予想もそうだけど、プレーオフはのぞいた予想です)。ロッテに期待しすぎたのと近鉄が合併騒ぎで5位になるのが予想外、という結果でした。