skoharaの日記

日々のいろいろ

初戦勝利

http://kumanichi.com/news/local/main/200504/20050409000135.htm
ロッソ熊本JFLへの昇格をかけた一年が今日、スタートしました。
宮崎シリーズは今日と明日行われます。まずは初戦、三菱重工長崎に7―1で勝利。素晴らしいスタートになりましたね。

明日は地元のサン宮崎と。地元相手というのは嫌ですが、この勢いで二戦目もかってもらいたいです。

その後はホーム開幕戦が4/24です。

ロッソ熊本は実力的には抜けていると思います。当初心配されたコンビネーションもかなりの量の練習試合を、それもJリーグのチームとこなすことで克服されたと思います。

しかし、サッカーは何が起こるかわかりません。また、2位以内という条件は昨年の例で言うと、ほとんど負けられない、ということになります。この中で戦っていくのはやはり大変です。どうなるかはわからないと思いますが、十分に期待は持てると思います。