skoharaの日記

日々のいろいろ

観客は確かに多かったです

http://red.ap.teacup.com/applet/ultra-alderas/20050424/archive
アルデラスの隊長さんが書いてらっしゃいますけど、確かに公式4072人より多かったのかもしれません。メインスタンドはほぼ一杯。バックスタンドもだんだん増えてきて、後半にはかなり埋まってました。

まあ、無料の試合なので、観客数を把握するのも大変だったと思います。グッズも売り切れのようですし、想像以上の人気ですね。

しかしそうなると気になるのは6月18,19日の試合。場所は「スポーツの森大津多目的広場」ということは観客席がないところですね。ここに多数ファンが押し寄せたら・・。出来れば球技場の方に今からでも変更できないんだろうか・・。

それから熊本のファンはホームの試合は当然行けるとしてもアウェイは結構離れた場所が多く、九州内とはいえ、なかなかいけません。そんな中、5/29のV・ファーレン長崎戦は島原で行われるので熊本からだとフェリーでかなり楽に行けるかも、というのを今日発見しました。
http://www.geocities.jp/sckumamoto2001/rosso2005/kyu_nittei2005.html