skoharaの日記

日々のいろいろ

アクワイア

無料会、そして昨日とアクワイアをやりましたが、だいぶわかってきたようなわからないような・・。序盤は収入を得るために自分のチェーンをつぶしていきますが、終盤にはより大きなチェーンの株を持っておかなければ勝てません。そのため途中から最大チェーンの株に変換していくわけですが、売り切れてしまったチェーンだとそれができないわけで・・。

自分がその株を持っていない場合、売り切れたチェーンが残るようにはしてはいけないということがわかりました。どれをどれと合併させるかはその辺まで考えてやらなければいけませんね。

しかし、面白いです。これは・・。
定例会で是非やってみてください。時間は最初だと2時間はかかりそう。終了条件的にはタイルがある程度出てしまわないと終わらないので人数が減っても時間は短くなりませんね。昨日はようやく1時間半で終わることができるようになりました。