skoharaの日記

日々のいろいろ

長崎側からの記事

http://www.2002world.com/f_cafe/report/report076.html
5/29のV・ファーレン長崎vsロッソ熊本の試合ですが、長崎側から見た記事(サポーター観戦記)が2002World.comにアップされています。「有明ダービーでのささやかな違和感」と題された記事では、Kyuリーグの注目度が大幅にアップした事が書かれています。確かにサッカーをよく知らない人が普通に水前寺での試合を見に来たらJリーグの試合と思ってしまいそうです。

ただ、この注目度は、「Jを目指すチーム」が出来た事による注目度であって、いつまでもKyuリーグにいては、すぐに失われる物ではないか、と思います。この注目度が上に上がるにつれ、どんどん大きくなっていってほしいです。