skoharaの日記

日々のいろいろ

ワールドユース 日本vsオランダ

最初はオランダ、すごかったですね。完全に日本を圧倒。最近はアジアばかり見ていたので久々の世界レベルに圧倒されました。こりゃ、A代表サンドニでのフランス戦みたいにひどい試合になるかな・・と思ったら・・。

後半見ないで寝た人も多かったかもしれませんが、実は後半、日本はかなり良かったです。オランダも疲れが見え、日本もカレン、水野を投入し、次第にチャンスを作りだします。そして、水野のフリーキックから平山のヘッドでゴール。このフリーキック、高いボールをポーンと入れれば・・と思ってみていたら、高くてかなり速いボールが入り、それに見事に平山があわせました。水野も平山もさすがです。

この一点で気が付けば一点差。あんなに圧倒されていたのに引き分けもすぐそこに来ていて、場内も「あれ?おいおい・・」という感じに・・。オランダ代表も少し気合いを取り戻しますが、終了間際には守りに入り、日本がチャンスの連続。カレン、森本がとても惜しいシーンがあったのですが、まあ、相手のホームだけにここは勝たせてしまった、という感じでしょうか。日本はいい経験を積んだと思います。

しかし、オランダの7番、クインシーはめちゃくちゃすごかったです。スーパーサッカーによると素行も悪いらしいですが(^^;、ものすごい選手が出てきたものです。2点目につながったあれは笑うしかなかったです。日本の選手のコメントもクインシーがすごかった、ばかりですね。