skoharaの日記

日々のいろいろ

いよいよ今週末

今週末はロッソ熊本! 大津で2連戦です。皆さん、無料でチケットもいらないので見に来てください。

そういえば、「え?連戦なんですか?」と聞かれたことが(^^; そうなんです。Kyuリーグの場合、ホーム&アウェイ以外に集中開催というのがあって全チームが一カ所に集まり、試合をします。それも2日連続で。これは財力に乏しいKyuリーグのチームが少しでも経費を使わないようにと考えられているわけですが、今年からはホーム&アウェイも導入されています。

この集中開催が大津、つまり熊本ホームであるわけで熊本にとってはとてもありがたいことです。ホームで2試合戦えるわけですから是非ここは勝って欲しいところです。

相手はどこかというと「沖縄かりゆし(18日)」と「FC琉球(19日)」。かりゆしの方は選手が抜けて今年は低迷しており、確実に勝たなければいけない相手。むしろ、こっちの方が絶対に負けられない戦いです。

そして、FC琉球ロッソ熊本のライバルとして首位を争う相手。現在、勝ち点1差。首位攻防戦になります。FC琉球Jリーグを目指すチーム。今日もなんと永井秀樹加入というニュースが!今度の試合に出てくるかわかりませんが、手強い相手であることは間違いありません。

この19日の頂上決戦は、観客が多くなりそうということで当初の多目的広場から大津球技場(同じ敷地内にある本格的スタジアム)に変更されております。また、18日も大津競技場(同じ敷地内の陸上競技場)に変更されていますので、注意してください。