skoharaの日記

日々のいろいろ

コンフェデ杯

日本代表はコンフェデ杯、今夜初戦。今回は相手がメキシコ、ギリシャ、ブラジル、であり普通に全敗があり得ます。実際、最もあり得る予想は全敗だと思います。結果より内容に注目してみてみたいです。

今夜のメキシコ戦はちょっと楽しみ。というのはメキシコは2002年W杯でたまたま2試合を生観戦したとき以来、ファンになっているから。メキシコはとにかくサポーターが陽気で、その騒ぎ様はブラジル以上だと思います。国歌も絶叫調で歌い、よくわからない鳴り物を振り回し、テキーラを日本人にも飲ませ(^^;、馬のかぶり物?で勝利を祝うなど、とにかくすごかったです。

メキシコのサッカー自体もつなぐサッカーでとても好きなタイプ。日本代表とはかなりいいマッチアップになりそうです。