skoharaの日記

日々のいろいろ

昨日の感想・運営面など

ロッソ熊本の場合、その運営がすでにJリーグレベルというか非常に高い意識を持ってされています。そのため、Jを見慣れた方にも違和感なくスタジアムに来れると思います。昨日も非常に良かったです。

まず、選手のメンバー表と紙マフラーは無料配布。しかもスタジアム内で直接配ったりしてます。マッチデープログラムは有料ですが100円です。これはかなりおすすめなので絶対買いましょう。

グッズの販売はロッソTシャツにレプリカユニ、キャップなど。基本的に鶴屋東館6階と同じ内容ですが、おとといからシールも販売するようになりました。

スタジアムのアナウンスもすばらしい。これはTKUの福田アナですが、かなりあおってくれます。もうこのアナウンスがないとロッソの試合という感じがしないでしょう。今後も是非頑張ってください。

また、無料シャトルバスに無料臨時駐車場まで今回用意されており、この対応には感心しました。試合自体は無料なので、なんだか申し訳ない感じすらしました。

今回の運営に携わったボランティアのみなさん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。