skoharaの日記

日々のいろいろ

ツタヤにドイツゲーム

小川のダイヤモンドシティ内にあるツタヤでドイツゲームを販売する、という情報をハットさんから入手したため、今日行ってきました。

行ってみるとリニューアルしたツタヤはかなり広く、書籍も充実。果たしてこの中にドイツゲームなどあるのか・・と思いつつ、広い店内を探し回ります。キッズコーナー?と最初考えたものの、ここには無し。じゃあ、やっぱりゲームコーナーか、と思いPS2などのゲームが売ってある横を抜けていくと・・なんと「ドイツゲームを楽しもう」みたいなポスターが。思ったより広くドイツゲームコーナーがとられていました。

カタンや6ニムト、マンマミーヤ、操り人形、カルカソンヌなどの定番系からサンファンの英語版やブクブクや宝の滝などもあり、結構な品揃えです。ハットさんから仕入れているということで、ハットにある中でも軽い方のゲームが並んでいる、という感じでしょうか。しかし、熊本でも普通にドイツゲームが買えるというのはすごいことです。