skoharaの日記

日々のいろいろ

今週末、沖縄で海邦銀行戦

ロッソ熊本は今週末の7/24に沖縄の東風平サッカー場で海邦銀行戦。海邦銀行といえばあの水前寺・ホーム開幕戦での劇的な試合の相手です。そう、後半終了間際まで1−1同点、かろうじて高部のゴールで勝ったあの試合です。ある意味、最も苦戦した相手といえるでしょう。

今回はその相手とアウェーで対戦。後半戦の日程を見た時点でこの試合が一つの山になるな、と思っていました。ここを乗り切れば、大分以外、全てホームでの試合。大分も熊本からは大勢サポがいくでしょうし、そう考えると全て良い環境で戦えます。その前の大一番というわけです。

さすがに沖縄には行けませんが、なんとか乗り切って欲しいと思い、熊本から念を送っています。