skoharaの日記

日々のいろいろ

日曜は水前寺

いよいよ、7/31(日曜)ロッソ熊本がホームでの試合です!
6/19のvsFC琉球戦以来なので、一ヶ月以上ぶり・・。長かったですね。その次の週はアウェーですが、大分なので、行けないことはない距離ですね。

ロッソ熊本は、4試合連続1−0での勝利。一時期の大勝が出来なくなっています。ですが、他のチームを見ると、やはり大勝が多かったFC琉球はPK負けしましたし、3位新日鐵大分もPKまで持ち込まれるなど、上位チームでも苦戦が目立ちます。そういう意味ではロッソは苦戦しながらも勝ち点3をとり続けているのでまだ他チームより良い状態を保っていると言えるでしょう。

また、最近三試合は慣れない沖縄での試合ということもあったと思います。今回ホームに帰ってくるので、またいい状態を取り戻せるかもしれません(とはいえ、ここまでくると1−0勝ちでも十分だと思っています)。

残り6試合で3位との差は勝ち点8。これは約3ゲーム差ということで、プロ野球で言うとマジック3(2位以内)。ということは今回の水前寺、そして、次回の新日鐵大分戦で2位以内確定ということも出てくると思います。そういう意味で非常に大事な二連戦です。