skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会 定例会

http://kdgame.com/report/kdgame20050820.html
人の入れ替わりが多かったのでそれほど多いと思わなかったのですが、結局31名(男22人,女9人)と最多人数になりました。雨がふったりの天気でしたが、多かったですね。

結局ブロックス大会は予定通り予選で敗退し(^^;、あとはルイ14世とか80日間世界一周とかインストに回っていましたが、しかし80日間世界一周は横で見ていてもなかなか面白かったです。実際にやった中ではリミットが記憶系ながら意外にそうでもない感じでさすがローゼンベルグという感じでした。

次回定例会大会のラミィキューブもやったのですが、3ゲームのうち2ゲームを先勝し、まあトータルでは確実に勝ったな、と思ってたら3ゲーム目でまさかの100得点以上を取られて負けました。なにしろ、30点出した次の手番で全て出すという当会初の大技を出されてしまったので・・。まあ、偶然らしいですが(^^;

次回に向けて、一度はラミィキューブ練習会をやっておきたいところです。