skoharaの日記

日々のいろいろ

今日の熊日の記事

天皇杯でのロッソvs鶴屋。鶴屋にはロッソの前身となったアルエットの選手が多数在籍していることに焦点を当てた記事。アルエットのエースストライカーだった相良が「勝ち続けてJリーグへ駆け上がって欲しい」とエールを送ったそうで、記事は「アルエットからロッソへ本当の意味でバトンが渡された。」と締められています。正直泣けた。

ところで、熊日のロッソ関連記事は上妻さんという人が署名いりで書いていて、毎回レベルが高い記事が多いですね。全国紙や専門誌でさえも首をかしげる記事を見かけることが少なくないサッカー界において、地方紙でこれだけのレベルの記事を書ける人が熊本にいたということはロッソにとって幸運だと思います。