skoharaの日記

日々のいろいろ

アジアユース予選・熊本で

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050907-00000120-jij-spo.html

本来は北朝鮮開催だったこの一次予選。北朝鮮が開催返上したため日本開催に。これは北朝鮮でのアウェイ戦がかなり心配されていたU-18のチームには朗報以外の何ものでもありません。で、それが熊本で行われるので本来喜んでいいはずなのですが・・。

日程見ると11月23日から27日まで。これってロッソ熊本全国地域リーグ決勝大会1次ラウンドとおもいっきりかぶっています。そう、最も重要な試合です。これがかぶってしまってはロッソへの観客動員にも響いてしまうし・・。なんとかしてほしかったのですが。

まあ、日程を工夫することで試合の日付をかぶらないようにすることが出来るとは思いますが、とにかく考慮した日程にしてほしいです。

もちろん、僕はロッソ優先ですが、U-18も日程が合えば行きたいと思います。