skoharaの日記

日々のいろいろ

J1 大分トリニータvs名古屋グランパス

大分トリニータの熊本での試合は16時から。ロッソの延長戦が終わってすぐに席を立ち、KKウィングに車で向かいましたが・・結局、試合開始ギリギリでした。何とか間に合ったという感じです。

こちらの方は大分から大挙してサポーターが押し寄せていました。ものすごい声援です。

対するグランパスサポは100人程度? この試合の観客動員数は約12000人で、完全アウェイという感じでした。

試合の方は大分は前節のレッズ戦を思わせる出来で、グランパスと互角以上に渡り合います。次第にポゼッションも多くなり、チャンスも作りますが、前半は得点ならず。

後半になるとマグノ・アウベスがさすがの動きで突破を見せ始め、17分には高松へのパスで先制。名古屋も反撃しますが、押さえきり、さらには終了間際にマグノ・アウベス自身が決めて勝負あり。前節に続き強豪を倒しました。

しかし、声援がすごかった。大分サポの皆さん、おめでとうございます!&熊本までお疲れ様でした。

私ももちろん大分応援でしたが、最終的にはやっぱり勝利を祝う大分サポがうらやましかったです。ロッソは負けちゃったので・・。あの喜びを今度はお願いします。