skoharaの日記

日々のいろいろ

池谷監督のコメント

http://rosso-k.jp/12ch/index.html
ロッソ公式サイトに早くも出てますね。やはり11月(全国地域リーグ決勝大会)に向けてやっているので、まだまだ修正するところはある、というコメントでした。

実際、森をサイドに置いてみたりして、今日も試している感じはやはりありました。天皇杯で勝って全国地域リーグ決勝大会で負けては何にもならないので、11月に向けてやって行くという方針は正しいと思います。

サポーターとしては勝利はやっぱり欲しいけど・・しかし、全国地域リーグ決勝大会がとにかく一番大事。それ以外の全てを捨ててもそこで勝つべきでしょう。このあたりは日本代表と同じで、親善試合、キリンカップ等で負けても最終的にはワールドカップ予選を勝ち抜けばいいわけです。それと同じ事で、とにかく全国地域リーグ決勝大会が今年は全てです。