skoharaの日記

日々のいろいろ

次は大津で・ヴォルカ鹿児島戦!

やっぱりロッソが勝たないと気持ちがブルー・・。
しかし、次の試合はすぐです。9/25(日曜日)にKyuリーグ公式戦 vsヴォルカ鹿児島 が大津運動公園・球技場で行われます(13時〜)。Kyuリーグなので無料! 遠いけど車で行けるはず。是非、見に行きましょう!

大津町運動公園への地図
http://www.town.ozu.kumamoto.jp/syougai/supomorimap.pdf

ロッソの試合を今まで見たことがないという人もお気軽に。やっぱり地元・ホームチームの試合は格別です。無料だしチケットもいらないし特別な準備は必要なし。とにかく会場に来て、試合を見るだけ。まあ、マッチデーニュースぐらいは買った方がどういう選手がいるかわかって良いかとは思いますが(100円)。

いつもこの日記では応援について書いてるけど、別に手拍子等しなきゃいけないというわけではないし、ただ見に来てもらえればそれでいいと思います。まずはそこからです。チャンスになったら「おおっ!」みたいな自然な、テレビ見てるときに上げるような声が自由に出てればそれだけでサポートにはなると思います。

とりあえず、足を運んでみてください。
この試合に勝って2位のFC琉球が敗れればKyuリーグ優勝が決まります。両試合は同時刻キックオフなので優勝の瞬間を見ることが出来るかもしれません。