skoharaの日記

日々のいろいろ

vs沖縄かりゆしFC戦

1-1で90分終了。で、お約束のPK負け。FC琉球も勝ったので優勝は明日の直接対決に持ち込まれましたが、かりゆしに90分で勝てない現状では普通に考えたらFC琉球に勝てるはずがない・・ですね。

写真は試合開始前で、フラッグへの寄せ書きをスタジアムに来た人みんなに頼んでしてもらっているところ。私もやりました。これには感動。素晴らしい試みだと思います。

さて、試合は開始直後からロッソペース。良い攻撃を見せていたと思います。特に右サイドの市村の突破からチャンスが多く生まれていました。しかし、決定的チャンスを外しまくるといういつもの光景。高部が先制した後もまだ良かったと思いますが、徐々にペースが落ちてきて前半終了前にPKで追いつかれるという展開。

後半から鈴木勝を投入しますが、後半は運動量が落ちて攻めてはいるもののチャンスは作れず。河野、内林、奈良らを投入しても流れは変えられず。良い展開をなかなか見せられないままPKになってしまいました。PKの結果自体はどうでもいいです。

しかし、希望が持てない結果です。確かに暑かったというのはありますが、後半はフリーランニングが全然出来ていなかったと思う。明日も暑いでしょうし、優勝できなかったらすでに売ってある優勝記念Tシャツの立場はどうなるんでしょう(そしてすでにそれを買っている僕の立場は・・)。もちろん、試合終了時にはブーイングが出ていました。

ちなみに観客数1883人(だったはず)。広いKKウィングなのに前回より1000人も少ない観客数ということで、かなり寂しい光景でした。まあ地域リーグということを考えればこれでもとても多いのですが、ロッソとしてはホーム最少人数です。優勝決定試合で最少とは・・。アルデラスはじめサポーター集団の応援はかなり気合いが入った素晴らしいものでしたが、それ以外のメインスタンド、バックスタンドでは後押しができていなかったと思います。地域決勝でちゃんと入ってくれるのだろうか・・。

明日も12時からKKウィング。今日はテレビ中継あったけど、今日の試合見て明日行こうと思ってくれる人がどのくらいいるだろうか。明日は勝った方が優勝、同点で90分終わったらロッソの優勝になります。もちろん行くのは行きますが、とにかく今日は疲れました。