skoharaの日記

日々のいろいろ

池谷監督ホットライン

http://rosso-k.jp/12ch/index.html
サポーターへのお願い的なもの。今聞いただけですが、要約するとこんな感じ(本当に何と言っているかはリンク先で聞いてください)

「まだ勝った負けたで批判するレベルではない。それはJになってから。今は支える段階。それが無いと終わってしまう。精一杯やっていないときには批判していいが選手は今日は精一杯やっている。明日も精一杯やる」

テレビでも「弱いチームだということがはっきりした」というようなことを言ってましたので、その流れもあるかと思います。つまり、弱いチームなので精一杯やっても負けることもある、と。それから前回のホットラインでの「プロではない」的な流れもあるかと思います。

もしかして、かなりネットの世論を気にされてますかね。そうであるなら、うれしいことではありますが、当事者はそれほど気にせず、といいますか、なんか素人がいろいろ言ってるな、程度で良いかと思います。なんて書いたら他の人に怒られるか。でも、ネットでの意見というのはどうしても先鋭的な意見が表に出やすいもので、大多数を占める一般ファン(あえてファン)はまた違った感覚があるものです。

とはいえ、今日のホットラインはネット上での議論を巻き起こしそう。僕自身は基本的に池谷監督の意見には賛成しますが、当事者からそれを聞いてしまうとちょっと違和感は感じてしまいます。