skoharaの日記

日々のいろいろ

魔術師

魔術師 (イリュージョニスト)

魔術師 (イリュージョニスト)

リンカーン・ライムのシリーズ。とか書きながらこのシリーズは読んだことがなかったのですが、どうやら鑑識ものらしい。読んでいてCSIを思い出します。これを読んだのは犯人がマジシャンというかイリュージョニストという設定に惹かれたため。というと松岡 圭祐の「マジシャン」(ISBN:4094032592)シリーズを思い出しますが、もっと派手な展開です。

話自体は二転三転し、とにかく読ませる。最初からぐいぐい引っ張ります。シリーズ物だけど、キャラの説明もちゃんとあるし前のを知らなかった私も問題なく読めました。マジックと言うよりはイリュージョン系の話しが多いです。