skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会 10月定例会

http://kdgame.com/report/kdgame20051010.html
29人(男22、女7)参加ということで、結構、多かったですね。
今回は新しいゲームが多数登場したという印象です。特にウボンゴが大人気でした。さすがに奥山さんから紹介していただいたゲームだな、という感じ。感謝いたします。

サンクトペテルブルク大会は最初から貴族を買わずにどこまで行けるかを試そうと決めていました(^^;。速攻型なので、貴族を買ってもボーナス点が伸びないという戦略です。結構、良い感じで予定通り5ラウンドで終わらせたのですが、貴族と建物のバランスを取られたトップに4点足らずに2位。

個人的にはコークスをしっかりやれたのがよかったです。今回は変則的に4人で21点を競う形でやってみました(デュース無し)。こういう形でも結構いけると思います。コークスミニ大会ぐらいなら出来そうだな、と思いました。

あと、さらに個人的な話しですが誕生日祝いありがとうございました。妻以外に祝ってもらったのはいつ以来かわからない感じですが、恥ずかしながらもうれしかったです。ありがとうございました。