skoharaの日記

日々のいろいろ

日本シリーズ第三戦

ここまで3戦とも同じ展開になるシリーズは無いような・・。
今日の岡田監督、早めに藤川をつぎ込み、1イニング目を見事に押さえてその後の攻撃に期待させるものの金本・・。もはや松中とダブって見えます。

藤川も最近は1イニングだけ投げることが多かったので2イニング目はどうかな、と思ったらやはりつかまる。で、9番で代打・橋本が出てきたときにウィリアムズ投入しておけば、まだ試合にはなったのにな・・と思います。しかし福浦の満塁弾は痛烈だった・・。

これは明日も大差で1990年を越える歴史的大差シリーズとなるのか、それとも少しは意地を阪神が見せられるか。セラフィニ・杉山とも大崩は考えにくいので、やはり中盤から終盤勝負の今日と似たような展開になりそう。中盤に阪神が早めのリレーを見せられればゲームにはなるかも。

ここまで来たら阪神は打順をいじらないとダメ。もうセリーグ・チャンピオンのプライドは捨てないと・・。金本は打順降格は当然としてスタメン外すくらいのショック療法が必要。また、先発が今ひとつならすぐに代打で、井川含め全員投手投入するつもりでいかなければ。