skoharaの日記

日々のいろいろ

日本シリーズ第四戦

結局、ロッテの四連勝で終了。最後はようやく日本シリーズらしい緊迫した試合になり楽しめました。しかし、結局は4戦までしか無い結果となり、プロ野球ファンとしては楽しみが減った感じです。

阪神はやっぱり正攻法にこだわった感じ。4回の能見投入の場面はジェフか井川もあったと思うけど・・。結局、この1点が勝敗を分けました。打順もいじらなくて金本はヒットは1本出たけど結局チャンスで打てず。せっかく投手が立ち直っても、打線が打てないのでは勝てません。

ロッテは最後はよくしのいだ感じ。9回は小林劇場開幕か、と思ったけど、矢野のバント失敗で助かるし、中継ぎの小野もよく踏ん張った。バレンタインは95年にやり残したことをようやく実現という感じで、ロッテファンは本当にうれしいと思う。

しかし、この後、アジアシリーズがあるけど日本として勝って当然のシリーズになるのであまり興味持てません・・。11/10〜13らしいです。まあ、これを発展させて世界的なチャンピオンズリーグになれば面白いとは思いますが・・。
http://asia.npb.or.jp/