skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会 in 八代

19名参加。初参加6名でした。ありがとうございました!
ウボンゴは私は昨日が初プレイ。確かに面白かったです。ハンデもつけられるし、パズルを解いたときの爽快感が良いですね。
そのほか、マンハッタン、スコットランドヤードなど名作を久々にプレイ。マンハッタンは最後のラウンドで1人が抜けていたのでその人を皆がたたいている間に漁夫の利で勝利しました。

また、CORXミニ大会も開催。8名参加でトーナメント戦にしました。クラシック・コークスのルールに沿って行いましたがそういえばデュースのルール*1を忘れてました(^^;。優勝はK-DOG氏。さすがです。面白かったので定例会でもミニ大会としてやってみたいですね。

*1:20-20のときには2点以上の差が必要