skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会 定例会

24名(男20、女4)参加。ありがとうございました。
熊本にもようやくキャメロットの嵐がやってきたようで、「キャメロットを覆う影」でかなり盛り上がってましたね。やはりこのゲームは裏切り者が誰なのか、いるのか、を推測しながらわいわいやるのが楽しいゲーム。「あやしい」という言葉一つで盛り上がります。

あと、「ドキドキワクワク相性チェックゲーム」も好評のようで良かったです。

それからコークスのミニ大会も盛り上がりました。某チャンプがまさかの準決勝敗退、で、初代優勝がW氏となりました。また次回もやりたいですね。今回は5時ぐらいからやりましたが、来月も様子を見ながらですが、たぶん同じぐらいの時間にやるかと思います。今回は8人参加でしたが、シード制なども導入しつつ、参加人数は増やしたいと思います。

来月の本大会の方はウボンゴ。これは当会には2個しかないですが、時間が計算できるゲームなので何とかなるかな、とは思ってます。でも誰か買って持ってきてくれたらうれしいです。欲しい人は頼んでもらえれば、たぶん岡山に行く*1ので、そのときに買ってきます。

*1:ロッソ熊本の1次ラウンド突破で