skoharaの日記

日々のいろいろ

気が付けば後10日

10日後、11/25(金曜日)にロッソ熊本はいよいよ全国地域リーグ決勝大会の1次ラウンド初戦を迎えるわけです。1次ラウンドはホームだし、とにかく勝たなければいけない。今年は特にJFL昇格条件がゆるやかです。JFL愛媛FCの2位以内も見えてきましたので、決勝ラウンドは4チーム中3チームがJFLへの昇格ということになりそう。つまり1次ラウンドを突破すれば限りなくJFLに近づくことになります。

それを後押しするのがサポーターの力。ロッソのような多数の観客を他のチームは経験していないはず。ホームの力を見せて相手チームを浮き足立たせましょう。1人でも来てくれれば力になります!。11/25(金曜)か11/26(土曜)是非、大津運動公園球技場に来てください。

考えてみればロッソがKyuリーグ今季最後の試合を行った10/2は余裕でTシャツ1枚で良かったのですが、今日は熊本も結構寒かったです。さすがに11/25、26はTシャツ1枚とはいかないので、上着となるようなブルゾン?を買ってきました。もちろん赤いの。厚着するときにも赤いものを着てくるようにしましょう。スタンドが赤一色になればかなりのプレッシャーになるはずです。

以下、もう一回、貼っときます。