skoharaの日記

日々のいろいろ

U-18日本代表 vs 台湾戦

AFCユース 予選の初戦、U-18日本代表は台湾戦を5-0で勝利しました。ただ、内容的にはもっと取れる試合。ロッソと同じく決定力が課題のようです。

夜のKKウィングは寒く、観客数は2643人と少なめ。日曜の北朝鮮戦はこの倍以上は入るとは思いますがちょっと寂しいスタジアムでした。

U-18日本代表は最初から試合を支配しますが、シュートが決まらず。梅崎(大分トリニータ)の先制ミドルは素晴らしかったですが、その後は皆で外しまくり。このまま1-0で終わってしまうのか、と思ったら柳澤(柏ユース)が決めてなんとか2-0で折り返し。サポからは例の柳沢コール・・って違う柳澤ですがいいのかな(^^;

後半は相手も足つったりして64分からの5分間で立て続けに3点。しかし、その後はやっぱり外しまくり。どうも不安が残ります。守備を崩せてもクロスの精度が無く、相手に跳ね返されて終わり、というシーンが目立ちました。

選手的には7番梅崎が目立っていたように感じました。サイドからの突破、先制のミドル、と見事でした。

11/27(日曜)は北朝鮮戦です。5-0だと得失点差的には勝たないと厳しそうな感じです。