skoharaの日記

日々のいろいろ

浅田真央、グランプリファイナル優勝

昨日と違いスルツカヤがほぼ完璧な演技だったので、真央は苦しいかな、と思いましたが見事ノーミスで首位キープ。素晴らしかったです。これでトリノは世界2位を争う舞台に決定しました。

安藤美姫vs中野友加里の3位争いは、昨日の予想通り熾烈なものに。中野の演技はまあ及第点。しかし、安藤が普通の演技なら安藤の勝ちかな、と思ってみていましたが最初のコンビネーションジャンプ失敗はともかく、後半に入ると疲れからかスピードがかなりダウン。ジャンプの失敗も続き、結局、中野の逆転3位。

しかし、やはりこの内容、そして2位との点差では五輪内定するわけもなく、勝負は全日本フィギュアへと持ち込まれたようです。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-051217-0031.html

中野は今回のアドバンテージがあるので3位以内に入ればほぼ確定だと思いますが、それが難しい・・。荒川・村主・恩田の巻き返しが予想されます。うーん、五輪代表がこのレベルなら太田由希奈も充分チャンスあったな・・。