skoharaの日記

日々のいろいろ

昨日のトリノ

上村愛子は予選とほぼ同じ滑りで終わった時点で2位。この時点で後ろに4人いたので、ちょっと厳しいかな、という感じでした。結局5位でしたが残りの人を待つ間の緊張感を味あわせてもらっただけで感謝したいです。里谷多英は点が伸びなかった・・。

原田はなんと失格。これには唖然。ノルディック複合個人の高橋もジャンプは跳んだものの距離は棄権でした。

フィギュア・ペアの井上怜奈・/ジョン・ボルドウィン組はSPでちょうど里谷の時間と重なってしまいましたが、スロートリプルアクセルをSPから跳んで全米よりも綺麗な完璧な着氷を見せました。結果は自己最高点で6位。点差もそれほどでもなく、メダルもあり得ます。