skoharaの日記

日々のいろいろ

昨日のトリノ・ショートトラック

昨日のショートトラック・・。やってしまいましたね・・。女子の神野ではなく、男子のリレーの方。熊本出身の藤本選手が出場しました。実は熊本から冬季五輪に出るのは史上初。九州ですから冬の競技は弱かったわけですが、それが五輪出場ということで地元ではテレビ、新聞に多少は大きく扱われました。今回はこのリレーのみ出場だったのですが・・転倒、おまけに地元イタリアまで巻き込んでしまい失格に。まあ、そういう競技ではありますが、残念です。
http://torino2006.nikkansports.com/speedskate/f-ol-tp2-060216-0024.html

ただ、展開的にはずっと膠着した状態で日本はすぐ後ろながら3位、4位。このままではだめだったので、どこかで仕掛けないといけなかったと思います。果敢にチャレンジしました。スピードスケートのパシュートもそうですが、この手の団体競技はかなり責任感じそうです。