skoharaの日記

日々のいろいろ

今日のトリノ

今日はまずは上にも書いたスピードスケート女子パシュート(追い抜き)でしょう。大注目となった準決勝は深夜1時ごろから。3位決定戦となれば2時32分、決勝までいけば2時38分。

それから新種目・男子スノーボードクロスが今日ありますね。これはX-GAMEで見たことがあるのでわかります。要はスノーボード版のショートトラックのようなもの。4人ほどで同時スタート。ジャンプ有り、急カーブ有りのかなり険しいコースを早く滑った方の勝ち。ショートトラックのように準々決勝、準決勝と勝ち上がっていきます。これは見ていて面白いです。予選から決勝まで今日全部あります。夕方から夜12時ぐらいまでやっているので、テレビでもしっかりありそうです。

ちなみにスノーボードクロスの日本勢は明日の女子は多少は期待できるようですが、男子は厳しそう。

カーリングも夕方5時からですが、BSではライブであるようです。
ノルディック複合はもはや期待薄か。

そしてフィギュアスケート男子フリー。SPの結果、順位的な興味はもはやなくなってしまったような・・。1位プルシェンコ。2位と3位がジョニー・ウェア、ランビエールの2人の争い、で決まりでしょうか。高橋大輔ソルトレイクで本田が達成した4位に並べるかどうか、というところでしょう。

しかし、純粋にプルシェンコランビエールの演技はすごい。特にプルシェンコは必見でしょう。ジョニー・ウェアは個人的にパス(^^;。