skoharaの日記

日々のいろいろ

今日のトリノ五輪・女子カーリング

チャンスは少なくなりましたが日本はまだわずかに可能性を残しています。条件としてはまず日本の残り2試合全勝。これは必須です。それに加え、カナダがデンマークに敗れる、またはノルウェーデンマーク、ロシアに連敗する、のどちかです。全ては今日、行われ結果が出ます。

まず夕方5時から。日本vsイタリア、ノルウェーvsデンマーク。日本は最下位・出場国枠のイタリアに確実に勝利したいところ。

そして深夜3時から。日本vsスイス、ノルウェーvsロシア、カナダvsデンマーク。スイスは強豪ですがすでに準決勝進出を決めているため、日本は勝てないことはないはず。あとはノルウェー、カナダ次第。仮にノルウェーが5時からのデンマークに勝っていたら、この時間帯はカナダの結果を見ながらのゲームになります。力的にはデンマークでは厳しそうですが・・。

とりあえず1次リーグ最終日まで楽しませてくれた女子カーリングチームはよくやったと思います。