skoharaの日記

日々のいろいろ

昨日のトリノ五輪・アイスダンス

もう一つの見所、アイスダンスの最終日フリー。アメリカvsロシアの対決となりました。先に滑ったロシアのナフカ・コストマロフ組。「カルメン」素晴らしかったです。これぞ金メダルの演技という感じ。アイスダンスの何が評価されるのかがよくわからなくても、見ていると明らかに他の組と比べ別格という感じです。

アメリカのタニス・ベルビン、ベンジャミン・アゴスト組はスピードに乗った素晴らしい演技。しかし、見ていてやはりロシアの演技は越えられないかな、と思いました。しかしタニス・ベルビンはめちゃくちゃ綺麗ですね。必見です。

これで気が付いたら、ペア、男子シングル、アイスダンスと全部ロシア勢が制覇。ロシア勢は昔と比べればそれほど圧倒的な強さはないと思いますが、金メダルは渡さないという感じで結局全部制覇する勢い
。残るは女子フィギュアだけです。